« タミチャレ参加 | トップページ | 気持ちとタイム »

やれることから

今日、白石のマツケンさんから「マイハシ」をいただきました。大変感謝しております。

マイハシはワリバシの代わりに自ら箸を持ち歩き、無駄なワリバシ消費を抑える事を目的としている様です。間伐材でのワリバシ製造なら環境と共存しているといえるかも知れないけど、深刻な森林伐採を繰り返す中国からの輸入となれば話は別。今後はマルコに行ってもマイハシを利用したいと思います。

「自分ひとりなにかやってもどうせ変わらない」そんな事無いほどに人間はたくさん居て、絶大な影響を与え続けています。「やれることから」が大事な時代になってきたのかもね。

そう考えるとラジだって環境負荷。少し考える時期にさしかかってきたのかもしれません。。

Img_6902

|
|

« タミチャレ参加 | トップページ | 気持ちとタイム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログに掲載して頂きありがとうございます。

フクロウが描かれた箸袋、かわいいですね。

投稿: 白石のマツケン | 2007年8月 8日 (水) 00時00分

箸、中身もシンプルで素敵でした。「不苦労」かわいいです。

投稿: たれ | 2007年8月 8日 (水) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/7440318

この記事へのトラックバック一覧です: やれることから:

« タミチャレ参加 | トップページ | 気持ちとタイム »