« H-Energy | トップページ | なんとなく過ぎた日 »

身体能力

ドラリオン見てきました。

素晴らしかったです。くねくね曲がる女の子や、輪っか潜りなど見所いっぱい。ピエロ?も楽しかった。他もTs330199スゴ技てんこ盛りでしたが、こればっかりは見ないと解らないね。仙台は7/8までですからお早めにってとこです。

人の能力ってすごいね。才能+資質+日々の研鑽で得られる身体能力があそこまで至るとは。。見習いたくても才能と資質はないのでなることもできないけど日々の運動は欠かせないかも、と思いました。やはり贅肉質のボディではチョーシ悪いし。先日会社で検診受けてきたから、なおさらそう思っていたりして。というわけで最近はナントカスライダーとかいうやつで日々腹筋などを鍛えようとがんばっております。やり始めは筋肉痛でかなりキツかったけど、最近は大分楽になってきました。楽になったら回数増やすってことでトレーニングも徐々に重い方向へシフトしつつあります。まだ目に見える成果は無いけどね(笑)

さて今日はリトルでサーキット破りですが、私は参加できず。。私事都合が重なってます~。雨か??今は雨降りだけど。。開催されるといいですね。やっぱインドアサーキットほしいなぁ。。アウトドアの開放感は大好きだけど、週間予報が当てにならない今、安定して予定を組めるほうがよい。。水ラジって手もありますが。ロトでも当たれば自らやりますかね(笑)

といっても、最近いじるラジコンといえばTA05ばかりなのですが。。アンプ設定がおかしかったのはよしとして、これほど車体セッティングを考えたのは久しぶりです。CL03やってたころ以来かね。今やあのころ考えていた諸事は皆当たり前で誰でもやるようになりましたから、やらなければ月並みな車にしかならないのは事実で、もうちょっと突っ込んだとこまで詰めてみようと考えてます。というわけでセッティングSTEP4くらいまで進んでます。結局直感で決めた1発目を超えるものは未だ出ずですが、次は期待。ある意味全く違った方向性ですが、タイヤがタイヤだけにそれもありかという内容。よければ公開ですね。それより操縦技術が衰えてきたか??コラリーやってた頃が一番かも。利府では1/12の挙動が全部見えてましたから。。動体視力は落ちてる感が強いです。それを補うような狡猾なセッティングになるといいんですけど。Img_6689_1 

まぁあんまりよくない状況になったらラジは適当にして模型の道へ進むって手もありますけどね。この辺は我ながら資質はあると思うので。。最近は鉄子さんが多いらしいですが、私的にも鉄道は興味あります。とってもSLの模型ですから「模型鉄」ですかね。

身体能力も色々ありますね。

|
|

« H-Energy | トップページ | なんとなく過ぎた日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たれさんお久しぶりです。
とは言いつつも、ブログはいつもチェックしてますよ。お互いに身体能力は確かに落ちますね。体には気をつけましょう。。
今年もタミグラが岩手で行われるんですよね。
たれさんは来られるんですよね。
私も今年は息子を連れて見に行こうかと考えています。
ブログ読んでたらおっ模型分野に参戦ですか!?!?
たれさんのことだから物凄いこだわりがありそうですねーー。
私もやっとガンプラサイト作ってから1年がたちました。良かったら遊びに来てくださいね。
それでは、またいつかお逢い致しましょう。
PS:小ネタですが、、、
岩手の県北方面の八幡平を越した某国道路沿いに「いなぞう」と書いたとてもでかい縦看板を見つけたんですが、、、まさか看板立てたんですか?(笑)?
こんど写真とって送りますね。
それではまた。

投稿: ねこぱぱ | 2007年6月10日 (日) 11時02分

おひさです。
看板は昨年トラウトガーデンに遠征したときに立てたものです(大嘘)
サイト伺いました。素直な作風ですね。
模型については、高校時代に激しく活動しておりました。
頂点はアトールのフルスクラッチですかね。当時のどんなプロの作例よりも優れていましたよ。
度重なる引越しでバラバラになりつつありますが、レストアしたら公開しますね。

投稿: たれ | 2007年6月10日 (日) 15時07分

アトールと聞いて、ソ連のAAMを連想する私は、もっぱら空物でしたね。
一昨日、勢いでレベルの1/24シルバラードを買ってしまったのは秘密ですが(笑)
コルベットC6とどちらかにするか、1時間近く悩んでたのも内緒です(爆)

投稿: omiya | 2007年6月11日 (月) 11時04分

最近はハイディテールなモデルが多いですが、お値段も結構なところに行き着いてますね。。
昔はF1等も凝りまくって作ってました。MP4/4などはホイールナットも削りで作ったりしてました。当時の模型もバラバラな上蛍光レッド部分が色抜けしたりしてちょっとイマイチになりつつありますが、こちらもレストアしたら公開しますね。

投稿: たれ | 2007年6月11日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/6731304

この記事へのトラックバック一覧です: 身体能力:

« H-Energy | トップページ | なんとなく過ぎた日 »