« MSXXセッティング! | トップページ | XADO? »

ガンダムは左利き

今日は有休消化でお休みです。劇場版ガンダムを制覇する予定(爆)のんびりもたまにはいいですね。

というわけでガンダムは既に大地に立ち、ザクをやっつけました。ジーンのザクを斬った時のビームサーベルを取った手は左手。基本は左利きなんでしょうか。でも以後のほとんどの場合は右手でやってますから、テストパイロットの学習結果なのかも知れませんね、などとまじめに考察(笑)

台詞回しなども結構今聞くと面白かったりしますが、設定も面白かったりして。ガンダムの乗ったトレーラーもなぜかガソリン車でセル始動できずだったり。でも当時の自分が熱中していたのがなんとなく解る様な、というか未だに面白かったりして。

精神的に成長してないか。。

|
|

« MSXXセッティング! | トップページ | XADO? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちのグループも、ガンダム好き多いので、宮龍の方にでも書き込んでみてください。
師匠や、よしりんが食いつくはずです(笑)
私は、いっぱいありすぎて訳わからなく、苦手なんですけど。

投稿: omiya | 2007年5月14日 (月) 15時30分

そうですか(笑)
私もOV関係は見てないので解らず、Zガンダムくらいまでは解るという程度です。
今度書き込んでみます。セリフで(笑)
docomoもラジオCMも結構いい感じですね。

投稿: たれ | 2007年5月16日 (水) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/6410992

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムは左利き:

» ラフェスタ [ラフェスタ]
ラフェスタの後席ドアにはリバティと同様に両側スライドドアを採用している。ガソリンの挿入口は「リバティ」が左側であったのに対し最近の日産FF(前輪駆動)車にあわせ右側にした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 10時16分

» 出光 [出光]
出光に関する情報を載せていきます [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 17時39分

» 大干ばつを乗り切ろう!!オーストラリアでストリップ洗車ブーム【画像・動画あり】 [大干ばつ オーストラリアでヌード洗車ブーム到来!!【画像・動画あり】]
大干ばつの為、ヘビが水を求めて都会に出現したりラクダがキャンプ場に現れたりと色々... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 20時17分

» ガンダム ガンダムニュース [ガンダム ガンダムニュース]
ガンダム ガンダム ガンダムニュース『機動戦士ガンダム』(きどうせんしガンダム、MOBILE SUIT GUNDAM)は、日本サンライズが制作し名古屋テレビをキー局として放送されたロボットアニメ。「ガンダムシリーズ」の第一作である。テレビ朝日系で毎週土曜日17:30 - 18:00にて1979年(昭和54年)4月7日から1980年(昭和55年)1月26日にかけて、全43話が放送された。... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 23時59分

» 関西の激安タイヤ・ホイールショップ [激安タイヤ・ホイルショップの秘密]
大阪で激安タイヤ・ホイールショップといえば、やっぱりタイヤ専門ワールドでしょうね。どこにも負けないと豪語しています、ここのショップこそ激安タイヤショップかな~と思います。新品、中古、輸入タイヤなど14ブランドとかなりのラインナップです。激安アルミホイールもありますし、スタッフの笑顔がまたいいですね。ダンロップ、ブリヂストン、フェデラル、グッドイヤーなどなどいいタイヤメーカーの商品を扱っています。大阪の松屋町駅の近くなどの奈良や京都、滋賀、神戸からでもこれるでしょうね。関西で激... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 20時49分

» 【予約】 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻 ~彗星ヒヨコ急便~ [フラゲ 新し物好き三十路男のブログ]
【予約】 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻 ~彗星ヒヨコ急便~著者:大和田秀樹出版社:角川書店発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録する2007年1月度 楽天ブックスランキング 9位「ガンダムさん」好きなら予約必至!ファン必携のアイテムです!! ギャグガンダムとして人気街道驀進中の『機動戦士ガンダムさん』。作中に登場する不敵キャラ、「彗星ヒヨコ」をフィーチャーしたグッズ本...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時51分

« MSXXセッティング! | トップページ | XADO? »