« いよいよ引越 | トップページ | 新世界 »

宇都宮雑感

今日はいよいよ引越です。

栃木にやって来たのは昨年の4/3くらだったか。1年と数日の生活でした。色々思うところはありますね。

曲りなりにも関東圏という事で、埼玉・東京・千葉などへのアクセスはとても楽。ラジ関係では得に埼玉方面へ向かう事が多かったように思います。もちろん栃木にも良質なお店は何店かあるわけで、ラジ生活するにはいいところかなぁと思いました。

道路は???と正直首をひねるところが多かった。信号のつなぎはあまりよくない感じでどうでもいいところで渋滞していたり、近所のR4は突然1車線化されて混み合うようになったり、運転しづらい感じでした。旧区画からなる細い路地もたくさんありますが、通行する車のスピードはかなり高め。更には右折時内側から抜かれるなど、驚きのマナーで走行する方も初めて見ました。事故死者数が非常に多いのは様々な条件が重なっての事だと思います。今後改善されるといいですね。

生活面ではまぁまぁ便利でした。マンションからは富士山も見えたりしてよかったと思います。カクテル屋さんはあまりいいお店にヒットしなかった。。次来る時があればまた開拓したいと思います。餃子は結構食べたね。青源などお気に入りも出来ました。

やっと二重生活から開放される喜びもありますが、やはり住んでいる土地を離れるのはさびしいものです。

今日は近所の神社にお礼を言ってからこの地を離れる事にします。

Img_6564

|
|

« いよいよ引越 | トップページ | 新世界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たれさん。いよいよ出発ですか…

宇都宮在住はお仕事が忙しくあまりゆっくりとできなかった生活だったかとブログにて感じました。しかし忙しい生活のなかでも自分の時間をつくるライフスタイルはマスターも学びたいと思いました。

地元宮城に戻ってもたれさん流のライフスタイルで頑張ってください!!

それではお元気でいってらっしゃい(^.^)

投稿: マスター | 2007年4月 5日 (木) 08時00分

短い間でしたがお世話になりました。
宮城でも全開生活で行きたいと思います。
ひとまずさようなら。
I'll be back!

投稿: たれ | 2007年4月 5日 (木) 08時55分

引越しおめでとうございます。
写真は部屋からの眺めですかね?
いい眺めですね。
GOOD VIEW!!

投稿: 白石のマツケン | 2007年4月 6日 (金) 19時19分

マツケンさん
そのとおりです。
お気に入りの場所も既に自分の住処ではなくなりました。今度は一階なので地上生活です。

投稿: たれ | 2007年4月 8日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/5977750

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮雑感:

« いよいよ引越 | トップページ | 新世界 »