« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

Ready!

ようやく色々片付いてきました。

ダンパー類のメンテ/組み換えもできたので本日走行します。今日は気温が高そうなので36かな。

朝からハリツキです。久々のラジだね。1ヶ月ぶり。M03とTA05がメイン。415もやるかな。サイクロンはいまだ迷い中、というか415だってちゃんとやれば走るはずで、まずはしっかり手持ちのクルマやってからってとこです。じっくりホームコースで詰めていけばいいかね。

そろそろ寝ますか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TA05MS?

出るべくして出るというか、予想通りでした。私見との違いは前後不等長ベルトであることくらい。アニバモデルでの新設パーツをそのまま使わない手はないからね~。

期待したいところだけど、またまた高額なんだろうなぁ。。モデルチェンジも早そうだし。ロールバランスはどうなんだろう。前後はいいとして左右は。。でもまぁとりあえずいっとくか(爆)サイクロンやスタリオンのほうが建設的な買い物かもしれないけど。。まだしばらく悩みだね。

TA05IFSも興味あり。GTジャパンで使えるのでしょう。タミグラ用としてもいいかもね。NSXとか思いっきり低くマウントできそうなんで。

今年もタミヤバカ路線か、脱皮するのか。。来週末TA05と415走り比べて決めます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ラジいじり

ほんとに久しぶりにラジいじりしました。3週間ぶりです。

開梱作業で忙しいわ、仕事は忙しいわ、親パソのセットアップで難儀するわでなかなかできませんでした。

メンドイけどやっぱ楽しいね。昨日はM03をM03-R化しておりました。セットの幅も広がってるし、タイムアップ必至かな。直線は抑えられてるから五十歩百歩でしょうけど。。細かな部分ではリヤアップライトが形状変更になり、ボディマウントと干渉しない様改善されておりました。フロントのアッカーマン設定も従来2ポイント→3ポイントとなってますね。

あとは走るだけか。。今日は雨っぽいから連休だね。

Img_6582

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カツカツ

とてつもなく忙しいです。公私共に。

今日も4時起きで仕事しないと間に合わないし、明日は出張で残業がすでに確定。。

今週末はラジれるか不明。。私事がたまってるから。免許の住所変更も未だ行けずとまさに「カツカツ」ですな。。

こんな時に限って具合悪くならないんだよねぇ。。あぁ休みたい。

そんなならブログなんか書かなきゃいいのに。難儀な性分ですから(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

M03-R??

昨日は結構激しい頭痛でラジネタ創出はできず。。

今日は午前中仕事/パソコン環境整備して午後は船岡駅へ。日本酒をたらふく飲みました。。ちょっと気持ちワリーです(爆)

その後ぐらんぷりへ。M03Rのパーツを購入です。なんと軽量スイフトまで出ちゃったりして、「そんな路線でいいの???」な感じも少々。

肝心のパーツはというと、フロントアップライトは夏に「いいのかな。。」と言われた位置までしっかり上がるタイプに。しかも上下にカラーを挟む余地ができたのでグリップコントロールまでできたりする感じ。リヤはアッパーをダウンポジションで使用できるようにしたりとカツカツ度アップ(笑)夏というより秋以降のタミチャレでの激戦が予想されます。。気持ちは解るけど大丈夫かいな??とちょっと心配です。この辺の理解は難しいからね~。個人的にはデフ周りの耐久性&精度アップを望みたい。「遊びっぱ」にできる要素なので。夏ごろには出るでしょう??

そんな訳で2週連続ラジなし。禁断症状が出てきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発動

引越しで2日休んだツケが回って??怒涛の忙しさでした。。

免許の住所変更も未だできてないんだよね~。仕事具合からするとゴ-ルデンウィーク明けになりそう(汗)

そんな訳であまりネタもないんですが、パソコンネタがあったか。ようやくNet開通です。工事日に有休取れないアクシデントはあったものの、その後のセット再起動でようやくブロードバンド環境が戻ってきました。無線LANなのでちょっと遅めですがまぁまぁサクサク動いております。システム再編したデスクトップもようやく認証されました。従来環境の移行にちょっとてこずってるものの、夜くらいから普通に使えるかな。。というところです。

ラジネタは今日仕入れ予定。M03Rのパーツが入ってる様なので購入しに行きます。

Img_6576

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

環境移行

とりあえずレッツノートW2からVAIOTypeGへ環境移行完了しました。

使用感は

いい点

・かっこいい

・電池が長持ち

・液晶が明るい

・DVD±R DLが扱える

・タッチパッドが使いやすい

悪い点

・キーピッチが狭い

・HDDが遅い

・指紋認証が難しい

です。キーピッチは液晶支えがある分仕方ないんだと思うんですけど、もともと指の太い私にとってはちょっと辛いかな。。ミスタイプするほどではないんですけどね。HDDは体感的に遅い感じがします。2.5インチへのコンバートも考えたけど、空間が1.8+クッションしかない様なのであきらめ。指紋認証はThikpadのが非常に使いやすいだけに、「設計不良では??」と思うほど。もう少しトライしてみますが。。液晶が明るいのはとてもよい。屋外で使うこともあるのでこの点は大満足です。ノングレアだしね。

ノートパソコンマグネシウムを使ったのはVAIOが初めてだけど、ライバル機がマグならこちらはカーボン!しかも薄く作ってタフさも持たすなど、全体的はSONYらしさが出ているのでよいかな。やはりイイ買い物でした。

Img_6575

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

新世界

とりあえずある程度は生活が出来るところまで片付きました。

若干風邪が残ってる中なのでつらかった。。まぁ一安心。

改めて思うのは宇都宮のマンションはよく出来てた事。扉関係がすべて重いのと脱衣所が狭い以外はとてもよかった。もう一度同じくらいの感覚のところに住む事ができたらなぁ、と思いました。

今度やってきたところも悪くは無い、けどちょっと響くものが無いのかな。まぁそのうち慣れると思います。。いろんな意味で行きたい所にアクセスしやすいし。収納も多い。またまた短い期間かもしれないけど楽しみたいと思います。

本当に落ち着くのは今週末になるか。Netも手続きの遅れから今週金曜になるし。今はPHSでつながってます。

長年すんでいた仙台市だけど住む場所が変われば違う角度で見えるもんで、ちょっと新鮮な感じもしたり。おもしろい。ラジはまぁぐらんぷりでの活動主体だからあんまり変わらないか(笑)去年は練習主体だったので、今年はレース主体で遠征も適当にしたいと思います。サイクロンは未だ買っていません。予算見通しがハッキリする今月中旬に決めようかなぁ。。

躊躇してるのはパソコンを修理したからだけどね。結局ほぼシステム刷新に近いところまで投資してしまいました。11万円(泣)でもオツムが2つになったりメモリがDDR2の2GになったりSATA2.5になったりVISTAになったりとほぼ最新のシステムになったのでいいかぁ。。引越無かったらできない投資でした。でもまだ本格稼動は出来ておらず。Netがつながる今週末からだね。そんなわけで今週も公私共にやる事てんこ盛り。

がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宇都宮雑感

今日はいよいよ引越です。

栃木にやって来たのは昨年の4/3くらだったか。1年と数日の生活でした。色々思うところはありますね。

曲りなりにも関東圏という事で、埼玉・東京・千葉などへのアクセスはとても楽。ラジ関係では得に埼玉方面へ向かう事が多かったように思います。もちろん栃木にも良質なお店は何店かあるわけで、ラジ生活するにはいいところかなぁと思いました。

道路は???と正直首をひねるところが多かった。信号のつなぎはあまりよくない感じでどうでもいいところで渋滞していたり、近所のR4は突然1車線化されて混み合うようになったり、運転しづらい感じでした。旧区画からなる細い路地もたくさんありますが、通行する車のスピードはかなり高め。更には右折時内側から抜かれるなど、驚きのマナーで走行する方も初めて見ました。事故死者数が非常に多いのは様々な条件が重なっての事だと思います。今後改善されるといいですね。

生活面ではまぁまぁ便利でした。マンションからは富士山も見えたりしてよかったと思います。カクテル屋さんはあまりいいお店にヒットしなかった。。次来る時があればまた開拓したいと思います。餃子は結構食べたね。青源などお気に入りも出来ました。

やっと二重生活から開放される喜びもありますが、やはり住んでいる土地を離れるのはさびしいものです。

今日は近所の神社にお礼を言ってからこの地を離れる事にします。

Img_6564

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いよいよ引越

明日、いよいよ引越です。

とはいうものの今日は宮城で仕事なので、なるべく早く切り上げて栃木に戻りたい。準備完了してないんで(涙)

今週末は開梱作業があるのでラジれるかは微妙ですね。パソコンのセットアップもあるし。

で、サイクロン欲しい病は小康状態を保ったまま?「いずれ買うんでしょ」という声が聞こえてくるような。。先日のレースでは415もそんな悪くない感じもしてるし、なによりボディを変えればどうか??を試せていない。まぁそれやってからですかね。サスアームも試したいし。。

TA05もいいかも。今年のJMはスタンドアップの進角調整可能なので、走行中のモーター発熱をかなり抑えられるはず。こうなればシャーシの熱ダレもかなり抑えられると推測できるのでいけるかもと考えたりします。まぁ決定的なところがないわけでもないんですけどね。。この間の試乗でハンドリングはかなりサイクロンチックに感じているのでこちらも試してみます。

なんかやることいっぱいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

FUN!

土曜・日曜とHBHPIの松崎選手・お父さんと楽しいひとときを過ごせました。

天候もとりあえず??走行可能な感じでしたのでまぁよかったと思います。

日曜のレースでは強風でグリップが悪い状態でしたが、すかさずスプールに変更するなどチームとしての松崎親子に感心しました。すごいというか、世界を戦う人たちなんだなぁと感心しきりです。今年行われるOFFROAD世界戦も活躍してほしいですね。

更にはレース後の試乗で送信機がホイラーながら借りることができました。スプールながらとても素直。サイクロンの素性のよさを知ることができ、ちょっと困ってます(笑)

なというか、とても充足した2日間でした。個人的反省点としては牛タンがなかったことです(笑)

次回はしっかり用意できるお店にしますね。

日曜日はカメラ忘れて記念撮影なし。アホでした(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

HBHPI松崎選手来仙!

昨日は予定通りの天気というか、日中晴れだったので松崎選手がぐらんぷりに来てくれました!

クルマは23T仕様とISTC仕様の2種類。

ISTC用はモーター確認の時から恐ろしげな音で回る!

クルマはフロントスプール仕様なのでグリップが悪ながらもMod.特有の甲高い音を発しながら走行。23Tはスタビレスセットをやってました。

また、当日は7名ものサイクロンユーザーが集まり、クルマの作り方談義に花が咲いていました。そんなわけで??隼人君は結構な走行数をこなしていたもののじいちゃんをを初めとしたサイクロンユーザーは加工を始めて、そんなに走行はしていなかったようです(汗)いろいろノウハウがあるようで、今後の参考になりますね。

夜はきくちゃん、まるちゃん、じいちゃん、あっちゃんらと共にお食事会。いろいろお話を聞くことができました。なかなか楽しかったです。

今日は急遽ぐらんぷりでレースに出てもらうことに!

またまた楽しみです!

Img_6553

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »