« RYDEEN | トップページ | タミバカ »

バリバリ伝説

引越しの日も決まり梱包資材も到着という事で、ただいま梱包作業の真っ只中です。

結構色々あるかと思ったら、実は前回の引越しで大分モノを捨てたせいか意外にすんなりまとまっていってます。まぁラジ関係はアレですが(汗)それでも工房アイテム(塗装材など)もわりとコンパクトなのでそんなに困らないですね。X-Dayは2週間後なのでヒマしないように最後にフタする物を慎重に選ぶのが難しいくらいかな。って、最後までラジいじりするつもりになってます。ラジバカですから(笑)

梱包で厄介なのは書籍類ですね。形状的には箱に詰めやすいけど、つい読みふけってしまう。昨日から梱包し始めて既に数冊読破しています(汗)そんな事してる場合じゃないんだけど、ついね、つい。今回は富樫ヨーコの「いつか勝てる」をまず最初に読破。続いては滝沢馬琴(だったかな)の「八犬伝」。トドメはしげの秀一の「バリバリ伝説」って、最後は漫画本ですが。。懐かしいというか、今となっては新鮮というか。。ヒデヨシとの出会いから4耐優勝、前半のクライマックス、ヒデヨシの死までまず一気。「あの世で鬼でも...ぶっち切れ」が泣かせます。その後レースの世界へ入り、500cc世界タイトル獲得までまた一気。この辺は少々信じられない様な展開でもあるけど、天才ならそんなもんか。という事で納得。あっという間に時間は過ぎたのでした(汗)ある意味非合法な漫画だけど、何かひきつける物があるね。ちなみにイニシャルDは持ってませんが、DVDは全部見ました。こちらはもっと非合法??舞台となるS川市の秋(はる。。)名湖までのワインディングは道路対策済みであの様には走れないけど、湖畔のお土産やさんには「イニシャルDキャラメル」などが置いてあったりして、フクザツな感じでした。

まぁいづれにしてもあとちょっとで栃木生活も終わり。寂しさもあるけどガンバって梱包します!!

Img_6437

|
|

« RYDEEN | トップページ | タミバカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつか勝てる最高ですよね。
最近なんかの雑誌で紹介されていて
あぁ読んでみたいなと思ってたらら、
物置のごみ整理してるときに出てきて驚いてました(笑)
人の記憶なんていい加減なもんですね。
富樫ヨーコの著書、結構買ってたはずなんで、ほかにもまたどっかから発掘されそうです。
田宮RCガイドブック昭和55年版なんてものも発掘されてました(笑)

投稿: omiya | 2007年3月11日 (日) 21時56分

NR開発の話とか、なかなかよかったですよね。
あの話を思いつつ、CBR250Rなど乗っていました。

ウチも実家をもう少し発掘してみたいと思います(笑)

投稿: たれ | 2007年3月12日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/5481357

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ伝説:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 11時30分

» 映画「さくらん」:土屋アンナ「あたいは天才女優だよ!」流出物画像 [映画「さくらん」:土屋アンナ「あたいは天才女優だよ!」流出物画像]
映画「さくらん」:土屋アンナ「あたいは天才女優だよ!」流出物画像 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18時01分

« RYDEEN | トップページ | タミバカ »