« はんこ | トップページ | 風の吹くまま? »

節分

今日は日本科学未来館へ行ってきました。

展示内容もさることながら、ここは館長が毛利衛さんであり、本日もイベントに参加しておりました。南極の話やら宇宙の話やらで「へぇ~」が自分内で連発。なかなか良かったです。

展示物も多彩。内容は後日ドライブレポートで出します。ロボットやら遺伝子やら環境やら。。一日では全て見れないですね。プラネタリウムも予約一杯で見れなかったし。また行こう。

環境の話を聞いてちょっと不安になりつつも、まずは今を生きると言う事で節分行事を執り行いました(強引だな)

今年は恵方巻き。方位磁針で北北西を確認、まるかぶりしました。黙々とひたすら食べ続ける。。完食。勢い無いと食べきんなかったですね。サーモンが入ってなかなかおいしかったです。これで無病息災だといいな。

さて明日はラジやれそうです。三郷NRCかリバティか迷ってます。。ボディテストがメイン。準備は出来てるので明日の風向き次第だ(爆)

Img_6293

|
|

« はんこ | トップページ | 風の吹くまま? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったけど立春ですね。

我が家でも恵方巻き食べました。

近くの生協では大量に売れ残ってしまい、夜には100円になっていたらしい。

また、試食も沢山出していて、試食で満腹になったお客さんもいるらしい。

それでも大量に売れ残っていたらしい。

もったいないね。

投稿: 白石のマツケン | 2007年2月 4日 (日) 23時02分

マスターのところでは父が作った巨大な恵方巻き(笑)ほんとに勢いで食べないと完食は無理でした(汗)そろそろ宮城ですか?頑張ってくださいね!(^^)!

投稿: マスター | 2007年2月 6日 (火) 17時58分

こんにちは。
忙しくてNet接続もままならずでした。すみません。

白石のマツケンさん
我が家で買いに行った時も大量にありました。19時時点でそんなに買う人いるの??と思うくらい。
多分売れ残りでしょう。。急に別な文化が流行ると勘所がつかめず大変ですね。おいしくいただけたのは個人的にはよかったですが。。

マスターさん
手作り、よいですね。
このまま根付けばサイズも適正になっていくことでしょう(笑)
3月末くらいになりそうと高をくくっていたら、努力の甲斐があってか??今月末に移動なるかもしれません。
お世話になりました。また宇都宮に戻ってくるような時はよろしくお願いします。

投稿: たれ | 2007年2月10日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/5196955

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

» bi male porn stars [bi male porn stars]
bi male porn stars [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 04時39分

« はんこ | トップページ | 風の吹くまま? »