« ほうき星 | トップページ | マッハ1 »

つくば

今日はつくばの高エネルギー加速器研究機構と国土地理院へ行ってきました。

加速器は中身を見れるわけではないけど、原理ややってる事が解って興味深い感じでした。

国土地理院は伊能忠敬がすごいって事が解った事と、VLBIアンテナが稼動する所を目撃できました。

他にも研究施設が一般開放してますね。一昨年はJAXSA行って、組み立て途中の宇宙ステーション見たりしました。

ラジで通過するだけが多いつくば市も結構見所ありますねー。

いずれも無料なので興味のある方はどうぞ~。

他にも色々あるのでまた行ってみたいと思います。

Img_6161

|
|

« ほうき星 | トップページ | マッハ1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国土地理院に行って見たくなりました。

地図見て、あっちもこっちも行ってみたいと空想するのが好きです。

放浪癖かも?

投稿: 白石のマツケン | 2007年1月27日 (土) 22時57分

最近のお気に入りはGoogleEarthで世界をウロウロする事です。
地図は楽しいですよね。
今日はラジ放浪です。こちらは実際に放浪(笑)

投稿: たれ | 2007年1月28日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/5099951

この記事へのトラックバック一覧です: つくば:

« ほうき星 | トップページ | マッハ1 »