« シグマ2ミニ! | トップページ | 大晦日 »

年の瀬

昨日は仕事納め。その後忘年会を経て、今は新幹線車内におります。

今年はなんだか慌しい一年でした~。人生初の宮城県外転出だったり、毎週のように出張対応だったり。

来年も盛りだくさん(笑)さしあたりの大イベントは宮城へ舞い戻ってくることですね。

2004年:栃木、2005年:宮城、2006年:栃木、2007年:宮城。。。。なんだか笑っちゃいます。方丈記の「久しくとどまりたるためしなし」を地で行ってますね。基本的に仕事最適化での移動ですから仕方ないとは思うのですが、技術開発関係でこんなポンポン動くのは珍しいほうかなぁ、などとも考えます。。やってるカテゴリは一緒なんですけどね。まぁそれだけダイナミックな仕事をやれてるって事で良しとしますかぁ。。

まーそれはともかく休み突入!とりあえず栃木戻って、年賀状作ってシグマ2ミニ完成させて、31は実家で年越し。休み中も結構やること多し!です。

あーラジりたい!最近やってないもんね。ラジといえば、送信機で悩み中。カッコイイEXZESPLUSか、モダン?なエスプリⅢユニバースか。。悩んでるうちが楽しみとはいうけれど、早く使ってみたいのも事実。年末はこれで悶々としてそうです。それにしても、EXZESの登場時期は全くもって予想通りでした。今の奴はこの時期を見込んで買ったもんね。エスプリは全く予想できなかった。というか眼中になかったんですけど、世界戦で優勝したりしてるんできっと性能は良いのでしょう。でも前作エスプリⅡは「操作にツイテコナーイ!」だったんでちょっと心配もありつつ。EXZESも初期ゲイン上げてましたみたいな話もあるので、どっちもどっちだったかもね。以前TRF鈴木清和氏がぐらんぷりに来たときMarsを持っていて、「レスポンスシステムどうですか??」と聞いたら、「これでやっとサンワ並み」と言っていたのが印象に残っています。KOはその後3世代くらい進化してるので今は追い越してるのかもね。基板見せてもらえばどの程度の実力か判るから見たいんだけどな。見せてはくれないでしょう(当然か)

今日は一度栃木を通り越して秋葉まで行ってきます。お買い物!ですね。関東生活も残りわずかだし。

写真は今日食べた駅弁です。仙台駅はハクヨウケン、こばやし、NEと三つ巴の戦い。大変だね。

今回はNEのステーキ弁当いってみました~。なかなかいい味してます。

Img_5999_1

|
|

« シグマ2ミニ! | トップページ | 大晦日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒毛和牛ですか、美味しそう!!
秋葉も楽しんできて下さい。
お土産話待ってます。

投稿: 白石のマツケン | 2006年12月29日 (金) 23時29分

まいど(笑)
駅弁も楽しいですよね。
秋葉はラジオデパート?周辺とラジやひと回りで収穫はそこそこありました。帰省ラッシュにハマる時期であることをすっかり忘れて、帰りは通勤電車状態でした(汗)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

投稿: たれ | 2006年12月31日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/4716524

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« シグマ2ミニ! | トップページ | 大晦日 »