« 年の瀬 | トップページ | 謹賀新年 »

大晦日

今年もあと十数時間くらいで終わり。終わるっていったって自然環境的には何があるわけでもないけど、人間環境的には節目なんだよね~。毎年この時間くらいになると今年どんなだったか振り返ってみてます。

今年は1月にシビハイが納車。かつてないペースで走行、年35000kmの自己新記録。特に悪いところもなく快適な移動空間を味わう事ができました。

2月は転勤に伴う物件探し。シビハイ君のおかげで移動はラクチン。

3月は転勤で不足する家電品一式分購入。ハイエンドアイテムが結構多く選択されびっくり。

4月は引越し。連日起きたら引越し荷物の開梱/整理、必要品の買い物、夕方はメシ。普段の「体を使わない労働」に比べなんと健全なんだろうと実感。でも趣味も「体を使わない趣味」なんだよね~(笑)

5~6月は猛烈な激務。寝ても覚めても仕事。疲れ果ててました。ラジは流浪の練習旅ばかり。

8~11月は宮城へ長期出張滞在。なんで栃木に行ったの??聞かれることしばしば。会社が決めたからだよー!まぁそれなりに充実していましたが。ラジは栃木-宮城の間でやれるとこに行く。そんな事言って岩手まで行ったりしました(爆)

12月は仕事の一区切り。チョイとほっとするも、来年早々から全開走行は必至なので今のうちゆっくり。それでも毎週最低一回は栃木-宮城往復なので結構ハードだね。ラジは聖地タミヤ第1サーキットでGTジャパンファイナル参加。結果はイマイチながら前日の懇親会含め結構楽しめました。

というわけで慌しい一年でしたが、今年のテーマである「基本」はある程度達成できたかな、とまぁまぁ満足できる一年ではありました。来年はどうなんだろうか。。楽しみです。東北在住となるのでタミグラが楽しみ。関東で得た距離感を持ってすれば水沢も近いわけで(爆)、タミチャレも積極的に参加したいかなぁとも思います。まぁほとんどはぐらんぷりでしょうけど。。1月末~2月頭にはまたまた引越しが。今度すむところはラジ専用ベランダができそうなので楽しみです。

さて来年のテーマは。。「情熱」です。基本の上に願いや想いが重なっていけばやりたい事も実現可能となるわけですが、やり続ける為の原動力も大事。「情熱」はそのキーだと思う。そんな訳で「情熱」。ラジでは必要ないくらいあるつもりでも、結果に対する情熱は欠けつつあるので今一度見直してみたいと思います。

写真は夕暮れの富士山。ここ最近は連日富士山が見えます。きれいですね。

Img_6003

|
|

« 年の瀬 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年一年大変お世話になりました。
本当にありがとうございます、感謝します。

富士山きれいですね、以前、富士山の山頂に登ったときのことを思い出しちゃいました。

それに「情熱」って心打たれるキーワードですね。
情熱大陸って言うTV番組も大好き。
12月にワタミの社長を取材中とか・・・
お楽しみに・・・

投稿: 白石のマツケン | 2006年12月31日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/4740209

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 年の瀬 | トップページ | 謹賀新年 »