« 地元再発見 | トップページ | 小谷真生子 »

寄り道

宮城に来てます。いつも通り高速を使って移動。最近は栃木-宮城間も大分近く感じるようになりました。マヒ気味(笑)

今日はディーラーへ行ってEPSユニットを交換してもらいました。これで不意にパワステが無くなったりする可能性は減ったわけだ。ハンドリングは特に変化なし。当たり前か(笑)

なんだかんだで結構時間を浪費??まぁいいさね。それも楽しいこと。

むかーしむかしのアニメで「トライダーG7」というものがありました。「ガンダム」の後だったと思う。内容としては大した事無く、いわゆるヒーローロボット物でした。設定も荒唐無稽でロボットの操縦者は小学生かつ社長!で、困った人の為に働くある意味労働型のロボットでした。でもこのロボットのアニメは私にとって絶大な影響があります。最終回だったかは覚えてません。社長である主人公が小学校を卒業する時に専務が卒業式で演説した言葉(この設定も荒唐無稽ですが)。

「人生の中ではまわり道をすることもあります。でもそれはより多くの人と出会う機会が与えたられることであり、むしろ良い事でなのです」

多少記憶が曖昧ですがおおよそこんな感じでした。「一期一会」が頭に浮かびます。今の生活もそうですが、人との出会い・付き合いは何にも変え難いもの。今の子供たちはこんな大事な事をどうやって得てるんだろう。。実務型の現代社会では得られていないだろうね。。

そうは言っても現代社会のサラリーマンの私、今週は前半が山場。これを乗り切れば週末は楽。米沢いけるかもね。

|
|

« 地元再発見 | トップページ | 小谷真生子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事実はひとつですが、受け止め方は色々ですよね。

プラスに捉えるのも、マイナスに捉えるのも色々。

何事もプラスに捉えると脳内に良いホルモンが分泌されて、病気にならずに長生きできるようですね。

投稿: 白石のマツケン | 2006年11月 6日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/4080834

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

» 私の本探し 〜ほしい情報がきっと見つかる魔法のサイト [私の本探し 〜ほしい情報がきっと見つかる魔法のサイト]
 私の本探しのサイトでは、ほしい情報や本などを紹介しています。ぜひ見に来てください。まだまだ作成中のところもありますが何卒宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 14時12分

« 地元再発見 | トップページ | 小谷真生子 »