« 目からうろこ | トップページ | 歪み »

カッター

カッターを新調しました。

子供の頃から数々買ってきた道具の一つ。記憶にあるところだと6歳くらい?早くもプラモ少年になっていた私にとっては欠かせないものでした。自分の小遣いで買ったのは小学4年ぐらい。OLFAの今も売ってる200円くらいの三角形チックなデザインがされたもの。その後300円のを2本くらい、オールステンのかっこいいスリムタイプを1本くらい、小刃が付く便利物を1本、クロス用の薄刃タイプを1本、デザインナイフは3本くらい買ってますね。なんだかたくさん買ってます(笑)今回は普通タイプでは初のNT製を購入。いつもデザインでOLFAを選んでいましたが、今回初めてデザイン・機能が優れていると思ったので。。なかなか渋い感じでよろしいです。アルミダイキャストでちょっと重めなところもポイント。ついでに左利き対応・オートロックなところがお気に入りです。暫くは使うでしょう。

といっても、カッターマニア的購入暦のある私なので、なにか気に入った物があればまた買うかも知れません。

次はタジマツール製か(笑)

Img_5699

|
|

« 目からうろこ | トップページ | 歪み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッターにもコダワリがあるんですね。

ところで、このカッター何に使うのですか?

投稿: 白石のマツケン | 2006年11月24日 (金) 23時50分

樹脂パーツのランナー切り離し部分の整形や、ステッカーの細かい部分の切りなど、様々です。

投稿: たれ | 2006年11月28日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/4282926

この記事へのトラックバック一覧です: カッター:

» 90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法 [90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法]
デブで不細工な男が90日間のダイエットで大変身する誰でもできる無理なくやせられるダイエット法を教えます。ぜひ見に来てください。URL:http://diet.lolipop.jpです。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 13時13分

« 目からうろこ | トップページ | 歪み »