« 小技・いいもの | トップページ | 品質工学 »

行く川の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくにごとし。

方丈記より。高校の時の国語の先生が「なぁおまえら、これ聞いてかっこいいと思わへんか?」と言っていたのを思い出します。当時は特別そう思うことも無かったけど、今(というより社会人になってから)になってなんというか、実感がわいてくるような気がします。カッコエエ。

今日は出張?で栃木まで。明日もあるので電車で行ったのですが、南仙台駅も長町駅も変わっておりました。長町駅に至っては高架駅になっていて隔世の感がありました。数年後?更に変わっていくんだろう。。毎日常に違う明日が来る。イイね!

|
|

« 小技・いいもの | トップページ | 品質工学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/3869140

この記事へのトラックバック一覧です: 行く川の流れは絶えずして:

« 小技・いいもの | トップページ | 品質工学 »