« 筆おろし | トップページ | そんなわけで »

パワーソース

昨日のBig定例はJM準拠でもあり、個人的には大変苦しいパワーソース環境でした。

モーター。XtrimeSTとカワダVT・タミヤTZで予選を走りましたが全く回っていない??最終コーナーの抜けが悪いわけではないのですが何故かストレートで並ばれる。一緒に走った子のモーターはうなりを上げて追いついてきます。私のクルマは。。まるでハイブリッド車のように静かに走ってます(ーー;)まぁ最近はレース中シャーシをいじってばかりで(要は練習不足)モーターメンテに時間をかけていないって事もありますけどね。。決勝はタミヤRZ&新品ローターでまぁなんとか??いやここでも追いつかれ(離され)ているような感じではありましたが、予選よりは良かったみたい。終盤のパワーダウンはお決まりのブラシ焼けかもね。まだ見てないけど。

バッテリー。主力はフォースマックスの4300、VTEC4200が各1本。他はIB4200イーグルバラセル1本でこちらは時間と共にパワーが低下してく特性。セル性能のばらつきが大きいんだよね。他は3800がメインでOrionのIB3800がこれらとどっこい?充電時間を誤ってレースではちゃんと投入できなかったかな。

セットをまともに出して走ればパワーソースメンテにも余裕が生まれる、とは思うものの二重生活が続くのでどうなる事やら。今週末は宇都宮でサーカス鑑賞、日曜はぐらんぷりのレースか。オイル路面は久々なのでちゃんと走るか心配です。

というか週末栃木の場合の移動を未だ決めきれず。生活の主体は栃木なわけでなるべく居たいし、でも平日は朝早くから全開で仕事したいところもあるわけで、自分的には前日移動にやや傾き加減です。。

このストレスが物欲に傾くとキケンな感じがします(爆)

写真はBigコース裏の1/18OFF用コース。タムギアがおもしろそうでした。Img_5247

|
|

« 筆おろし | トップページ | そんなわけで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/3230251

この記事へのトラックバック一覧です: パワーソース:

« 筆おろし | トップページ | そんなわけで »