« 南へ | トップページ | こんな感じ »

みちのく雑感

今日はノルマ有休を当てて休みです。二日集中したらたぶん廃人になってるだろう想定で(笑)

金曜から久々に東北方面に旅行になったわけですが、行く先々で「ほっ」としていました。

特に感じたのはクルマの動き。正直宇都宮のクルマの動きは自分にとってチョット辛いです。ゆったり感が無いというか。でもこれはドライバに本質があるんじゃなくって、信号に因るものの様な気がしています。事故を防ぎたく平均速度を下げたいのは解るけど、宇都宮界隈の信号のタイミングは間が悪い気がします。ナントカして欲しいですね。ゆとりが生まれない。。

岩手もそんなにいいほうじゃなかったけど、なんとなくスムーズにゆったりしてる。クルマの運転も「すきあらば!!」な間合いも殆どなかったし。。(これは昨日帰ってきて宮環に降りたとたん差を感じました)

料理のオーダーもそんな感じ。でもまぁ東北人ゆえに「肌に合う」ってとこなのかなぁ。。

昨年までタミグラが行われていた秋田も大好きでした。個人的には住みたいくらい気に入っています。今年なくなったのが極めて残念。

タミグラがないから行けなかった秋田の「焼肉ぽんぽん」、よかったなぁ。。

秋田の就職口ないかな。まじめに考えたりして。誰か世話してください(笑)電子関係ならすぐ受けられますよ(笑)

栃木は首都圏にも近く利便性は高い。クルマ以外は人当たりもそんな悪くない。しばらくは土地を気に入られる様にいろいろ見てみようとは思います。が、あらためて自分が「東北人」だということを認識させられた旅路でした。

写真は岩手山。盛岡競馬場より撮影です。美しいね。

方向音痴?(失礼!)な、ハガ・カーン氏より教えてもらいました。(私的にはずっと宮古方向の山だと思っていた^^;)Img_4978

|
|

« 南へ | トップページ | こんな感じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!遠征お疲れ様でした。

カーン氏にしては珍しく正解のようですw。

旅を楽しむ余裕がある辺りが大人だなぁ~~!懲りずにまた岩手にいらして下さいね!

投稿: YOUZOH | 2006年7月31日 (月) 19時11分

こんにちは。
こんな拙いブログにコメントいただき恐縮です。
タムギアで負けたことよりも方向感覚でカーン氏に負けたことがショックでした(笑)
YOUZOH氏のNSXの勇姿はバッチリ撮れてましたので、近いうちにレースレポでウップします!
前住さんがタミチャレで行く様ですので。。また行きます!

投稿: たれ | 2006年7月31日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/2873603

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく雑感:

« 南へ | トップページ | こんな感じ »