« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

祝開通

ようやくブロードバンドが開通しました。

ネットの開線が意外な時間だったので、今日まで宇都宮。

昨日は予定通りラジでした。とりあえず走ったことの無いnuで。

nuは今市市という日光よりちょっとだけ宇都宮に近いところにあります。

1/8の走れるOFFコースと1/10 GP・EP混走のONロードに室内ミニッツコースとほぼ何でもござれのお店です。

で、お目当てはタミヤクラス。。

とりあえず415で軽く流し、TA05で走行。

といってもバンプが多いのでバネは1ランク柔らかく、車高は1mm上げになります。。

前後デフ、タイヤはGTジャパンの500円タイヤという事でセット開始。

うーん、あっけないほど簡単に走っちゃいましたね。。結構なグリップ感??雨が降りそうだったので適当に切り上げ。

32週xxでベストは13.7くらいだったかなぁ。レースではどうですかね。。

540はある程度いたぶるとまぁまぁなタイムになる模様です。巻線温度で100℃程度がいいみたい。

燃える瀬戸際ですね(汗)

写真はNUサーキットの全景。写真の都合で奥/手前共に曲がってますが、直線です(^^)Img_4371

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ

ゴールデンウィークですね!

30日が光回線開設なので日曜までは居る事になります。

土曜は待望のラジ!!!にする予定。

とりあえずコンディショニング充電をして、当日放電後走行となります!

長かった~。休日なので谷田部まで足を伸ばしますかね。クルマは準備万端なので、久々にモディファイドでも楽しむかなぁ、と画策中です(^^)

いや楽しみだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続洗車男

月曜日はクルマで帰ってきたのですが、飛ばされそうな勢いの風と宇都宮の雨。あんまり汚れてなさそうなのでそのまま放置。

次の日見たらでスゴイ汚れっぷりでした(泣) マッキイロ。黄砂ですか?な感じでした。会社帰りにとりあえず洗車場に行って水だけかけてきました。

真暗だったのでその時は良く判りませんでしたが、かなりキレイになってました!

ネットで見るとイオンデポジットがどうのとか、ムラがどうのとか色々言われてるけど結構いいですね。

クリスタルガードワンもいいけど、ブリスが好みな感じです。

模型野郎としてはハセガワの零三式も気になるところです。。

そうは言っても今年末はポリテック仙台でプロ施工が目標。

お勧めされたゴルードグリッターが一番害がなくていいかもね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

燃費

クルマなに乗ってるの?の後はたいていの人が燃費どのくらい??と聞いてきます。

だいたい20km/Lくらい、と答えます。

ハイブリッドは燃費に関してはカツってるクルマなので状況に相当左右されるんですけどね。。

・気温が低いと燃費落ちる。

・渋滞はやっぱり燃費落ちる。

・一回の走行距離が短いと燃費落ちる。

・UP/DOWNがない道は燃費落ちる。

とか。渋滞と走行距離が短い場合は前から気付いてたけど、坂と気温はそんなに影響するんかい??と初めて気が付きました。

乱暴な操作も苦手(燃費落ちる)なので、スロットルワークはかなりデリケートになりました。

なかなか面白い。

引越で仙台-宇都宮を何度も往復したり、色々あって納車後3ヶ月で8000km!とやや走りすぎです(汗)

バッテリーが心配。

多分これからは週末谷田部で更に伸びるのでしょう。。

バッテリーといえば、フォースマックス買ってみました。

性能はまだわからないけど、外観はカッコイイですね。Img_4362

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アムロの親父

出張終わって宇都宮です。

今日は燃費無視でいつもどおりの走行。それでも17km/Lだからたいしたもんだ。

そんなシビハイのために改造パーツを製作中です(笑)

ナントカイナズマとかとは全く違う画期的なやつ!!

効くんかねぇ。。まぁある程度理屈は通るんですが。。

たまにはお遊びって事で(笑)

ラジは準備万端、週末はやってみようと思います。Img_4360

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洗車男

最近は空き時間が2~3時間のスポットなのでラジできず。。

その時間を使ってできるのは買い物とかちょっとした事なんですが、最近は洗車に割り当てなることが多くなっています。

洗車すんの面倒だからシルバー買ったんですが(笑)、コーティングもしたしんだけどね。

最近のお気に入りはブリス。ガラス系では比較的初期から出ている製品ですが、結構良く見るので好評なのかなと買ってみました。

ゴールドグリッターほどではないけど結構簡単な処理で、塗った日より次の日以降のほうが輝いて見えます。

なんか不思議なもんだねー。

今週末も洗車かなぁ(笑)Img_4361

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MAZDA??

今日はちょっと調子悪くて家にいました。自分の胃の弱さ??にちょっと凹む。。牡蠣も中るしねー。

そんな訳でよこたわりながらTITCのDVD見てました。マークは絡む??もう少しクリーンな展開を望みたいかな。。

ギリギリバトルで免れないとは思うものの、一般人が見たらちょいキビシメな感じ。ISTC前哨戦も勝ったようだけど本番では誰が見ても鮮やかな展開を望みたいところです。

で、マーク御用達はMAZDA6。自分でやったときは「曲がるけど前に出ない?」でしたが、スプールと組み合わせいいのかな。。

ナベちゃんボディで一枚塗ってもらってるので、近いうちに活かしたいと思います。

それにしてもシビックボディまだ出ないかな。。

まぁそれはさておき、世界戦で隼人君の活躍を期待ですねー。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

結局仕事

先週木曜日の予定では月火が角田なのでクルマで戻ってラジしよう!と画策していたのですが、金曜日の夕方に月曜栃木になってしまったのでラジせず戻る羽目に(泣)

木曜も角田かもしれないので、いったりきたりです。なんだかねぇ。。

連休はアタマの方はNET回線の工事で栃木、多分片付けもありそうだからこちらへは来れないと思います。

まぁそうやって栃木県民になってしまうんだろうね。

ラジ活動プランは415でだいたいをこなし、タミチャレみたいなレギュでやるところにTA05をあてがう感じかなぁ。。

5月中旬にならないとできなさそうです。。

そんな訳でラジネタもなし。

引越の為に買い置きしていた醤油を忘れていったので、向こうで小さいやつを買いました。

正田醤油といえば、皇后様のご実家ですね。

なぜかうれしかったので撮影してみました(笑)Img_4351

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

宇都宮生活

やっとこさ先が見える状態にたどり着きました。

NETは今月末なのでしばらくガマン。。今はWILCOMカードが頼みです。

ラジはほぼ丸ごと宮城に置いて来たので、今週末の帰省で持ってくる予定。。

ラジないといろんな事ができるね(笑)手元に持ってきてたら多分片付けも未だ見通しつかずだったことでしょう。

あぁ走りたい。。昨日は結局東京まで行って来ました。スーラジ行ってミニマイティ買おうかと血迷っていたのですが、結局やめてLiPO送信機用を購入してきました。谷田部とか広いコース対応しないとと思いまして。。

とりあえずCell-マスターもあるので大丈夫でしょう。

2ヶ月してないので禁断症状が出始めてます。。大丈夫か??Img_4350

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タッチダウン

ついにやってきました。

引越し荷物の搬入と片付けは結構キツカッタ。。まだ終わってないけどね(ーー;)

肉体労働?のおかげで毎日ある意味気持ちのいい生活です。

散々動いて時々休憩、また動いて夜になったらメシ食って寝る。

なんか一日机に縛られて体は疲れてないのに頭だけ疲労していく生活が馬鹿らしくなっったりして。

あと二日後にはその生活に戻るわけですが。。まぁ選んだ道だから仕方ないかね(笑)

会社からの転送メールを見つつ戦々恐々としております。あぁ怖い。

それにしても、「暮らすって物入りねー。。」と魔女の宅急便で言ってたけど、そんな感じだ。

毎日片付けと買い物です。近所にダイソーあるし、カインズホームもデカイのもあるのでだいぶ助かりますが。。

まぁしばらくがんばろう。。

ラジは。。月曜の打ち合わせが流れたので日曜のレース参戦は微妙。まぁ一瞬先は判らないから、ひょっとしたら出られるかもね。

ほとんど自分のことしかできてないので、栃木のラジ屋には未だ行けず。。

時間ができるのなら明日は東京だな(笑)Img_4348

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

テイクオフ

まもなく出発。

昨日は引越し荷物の搬出、業者さんが手際よくやってくれて、およそ2時間でした。今日は午後から搬入ですが、午前中はガス開栓の立会いがあるため今から出る次第です。

実感がわかなかったけど、淡々と進むもんだね。

ラジはまだまだできそうにないですが、松崎パパは「谷田部で!」といっておりました。

隼人君は今年は世界戦に向けてアウトドアで練習するとか言ってたけど。。

まぁ落ち着いたらいろんなところに行ってみようと思います。

手始めはぐらんぷりだな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タキシング

お久になります。

出たかったHPIチャレンジもアサイチの見学にとどまり、引越し準備で悶々としながらの仙台暮らしもあとわずか。

いよいよ離陸のときを迎えます。今日は顔合わせ出張?から帰ってきて転出届を出してきました。

明後日は生まれてはじめて仙台市民でなくなります。あらためてイイ街だね。また戻ってきたい。。

なーんて感傷に浸るのもありつつ、引越し準備は修羅場になりつつあります!

がんばらねばぁ。。搬出開始まで16時間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »