« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

タイヤ

家の軽自動車のタイヤがヒビ入ってきたので、タイヤを替えました。

シビックと同じPlayzです。シビックで好結果だっただけに期待度120%というところで。

いいね。いい。なんていうか、国産旧世代のタイヤからミシュランの定番に換えたと同じくらいの衝撃。

新しい設計だからというより、熟考して作られたという感じです。

極めてスムーズで負担が無いです。レスポンスはあまり無いけど極めて素直。

静粛性もまずまず。ブロックがでかめなのにうまく抑えられてる。遮音性能の低い軽でも解るくらい。

まぁdbとかもっとすごいのもあるんだろうけど、まずは十分かなー。

転がりもかなりイイので、燃費も落ちませんでした。

すごいね。ベーシック+αのタイヤに相当な技術ですね。

一発タイヤとか色々云われてるけど、イメージだけで判断するとイイことを知らず。。。と思いました。

なんか最近実車も含め「隠れ」路線真っ只中です。

バイオリズムっていうか、知覚出来ないなんかがあるんだろうね。

楽しみだ。0411227

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボディ

今日はコーティング屋さんに行ってきました。

ディーラーさんでやってもらったコーティングがイマイチの仕上がりに見えて、剥がしたくなったからです。

お店に着くと代表の方が出てきました。傍らにはアルファのスパイダー。ピカピカでした。

ボディの表面を見るということで作業場へ入庫。

ランプを点けて早速チェック。「そんなに悪くないですねー」確かに。磨き傷はないなー。

「心配してたほどではないですね。」「そうですかぁ。。」

などとやり取りしつつ、膜厚をを計りはじめます。大体90μ台。

ホンダ車はそんなによくない方だとか。でもマツダ車はもっと悪い物もあるし、ベンツなんかもドアサイドは薄かったりするらしい。

そんな会話をしつつ作業場にあるクラウンを測定。150μ台。んー高級車だね。「トヨタ車は塗装いいです」

そうなんだぁ。。ちなみにFitもそんなよくないらしい。確かにそう思ってた。

「フロントフェンダー、Cピラーあたりは磨き入ってる様にもみえますね」

「ディーラー(素人)でやったというより、業者がやったような感じですよ」 「仕上げが雑なんで、ディーラーさんでコーティングしたんだと考えてました」

「確かにですねー。でも私たちでも見落とすこともあるんですよ。」

まぁそうだねー。残ったポリマーやコンパウンドは、一般人ならゴールドグリターで落とすといいそうです。原液でも問題ないくらいボディへの影響は無いそうです。市販品でボディに悪影響を及ぼすのもあるそうです。コーティングのメンテにも良いそうなので、早速実施してみよう。

ネット上では色々たたかれてるCPCだけどポリマー系では質の高いほうだそうで、ちゃんと施工すればそれなりの効果は出るそうです。見ていただいた結果、状態も悪くないしお店の方の進言もあり今回は見送ることにしました。

それにしても良い方でした。仕事も確か。作業場にあったクラウンもご自身のアルファもバフ目のない無いすばらしい仕上がりでした。意思入れして磨いてるし。。なんか悪いことしたね。ガラスコーティングは魅力だけど、来年以降に持越しです。

ちなみにお店はこちら。バフがけの際にマスキングするとか、細心の注意で施工してくれそうです。

何故か妙に爽やかな気持ちになった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当選

久々ラジねたです(最近やってないのでネタ不足)

なにやら当っておりました。

家に帰ると小包が。ハブリング頼んだだけなのに大げさだなー、と思っていたらなんと京商から。

空けてみるまで忘れておりました(笑)長年蓄積したミニッツのタグを張付けて応募したんだった。

というわけで、送信機ケースが当りました。

でもこれ、ミニッツ送信機用だから色々面倒なんだよね。加工したり。

別にしておくと置き忘れ多々あるし。思い出した。1/12全日本でヨコタサーキット(なつかしー!)に送信機忘れたことあったっけ。

気づいてヨコタホビーに連絡したらちゃんと届いてました。さすが全日本、マナーのいい人たちばかりだなと感心したもんです。今ならどうか分らないけどね。

で、オクにでも出そうと思いきや、シリアルナンバーとネームプレートが!

やっぱり使おう。Img_4255

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完走

琢磨完走しましたね。

6回もPitストップしたし見せ場も無かったけど、まずはおめでとうだね。

まぁやってる人達としたら悔しいんでしょうけど。。

今日は東京インテリアとベイシア・デンコードー・ヤマダを回ってきました。

カーテン・照明の物色です。カーテンも遮光規格など有ったり、色々奥深いね。

照明はナショナルのやつがイイ感じ。ASSAというやつがあるんですが、時間セットすると徐々に明るくなるとか。

朝のリズムに合わせてって事ですね。寝室は東北側になるから光加減を考えるといいかもね。値段もイイけど..

今月中にもう一度現地へ赴くので、その時買ってきます。

すっかり忘れてたけど、HPIチャレンジあるんだね。エントリーしよう。

写真はハイテックの充電器。ぷりに入荷??

カッチョイイ!ホシイ!これで温度監視があれば申し分なしですな。Multiplex_charger_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こかげ

今日は下見最終。

夕方には帰ってきて、今後の引越し荷造りを思案しています。

「みみをすませば」やってますね~。某N氏大好きなやつですな。

これ見て気が付いた!!今度住まう場所には木が無い!木陰が無い。。田んぼも遠いし、かえるの声が聞こえないんだぁな。。

んー仕方ないかぁ。。もう決めたからね~。会社のそばならあるかな。

いつまでいるかわからないけど、まぁ楽しみしておかないとね。

写真は一昨年長期出張で住んでいたウィークリーマンションの窓から撮った一枚です。

新緑が綺麗です。Img_0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カウントダウン

仙台に居る週末もあと4回になりました。

といっても4月中は毎週月曜角田にくるので??場合によっちゃ変わらぬ週末もありうる訳ですが。。

なかなかラジれないね。今週末も色々あってラジは出来ず。。

ただ、ディーラーには行くかな。いつ行くのか教えてね(業務連絡)

ラジといえば京商のベルトカーが気になる。。京商のメンツは谷田部でも時々見るので、セットも進むかな。

なんか、ノーマリーなクルマにそそられないっておかしいよね(笑)あかおに氏、どうですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

物入り

新居はルームライトが無いので、こちらも選定中です。

いろいろあるね~(><)ありすぎて困るくらい。

ここでも低消費電力タイプとかあるようです。値段もピンキリ。またまた悩む週末。。

それとカーテン、ダイニングテーブル、米びつ...いんやぁ大変だ。

引越しの準備も進めないとね。

というわけでこれから栃木に出張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハイエンド

行ってきましたよ宇都宮!

さすがに疲れた気がします。

でも物件決めたし買い物も出来たので、とりあえずは一安心というところです。

家賃は..ちょっと高いなぁ。デザインマンションという事で色々凝ってる割には安いかもしれません。

間取りはとてもいい。こだわりの設計って感じです。しばらく住むしいいかぁ。

冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・レンジも買いました。

冷蔵庫は悩んだ末消費電力が東芝より少ないSANYO製になりました。クラッシュアイスが出来るのでカクテルによいね。

洗濯機も今度発売される、これまたSANYO製。水循環で節水No.1だとか。宇都宮は水道代高いそうなので、こちらも期待を持ってます。

炊飯器は国仲涼子できまり。1.4気圧+厚底釜。

レンジはヘルシオになりました。。ダイエット計画の後押し??

というわけで、いずれもハイエンド気味でかなり高額。。ラジでいい物を買うのは何のためらいも無くイケますが、今日はちょっとビビリました(笑)

後は引越しの荷造りを進めるのだ。あぁ、照明も買わなくては。。

写真は宇都宮の一般道です。80km/h制限って、一般道では初めて見ました。Img_4197

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇都宮!!

明日も宇都宮です。。

物件選定がまだモヤモヤしてるため。でも明日で決まりでしょう。

いろいろ回って思ったのは設計の違い。世代違えどイイものはイイし敷地面積が小さくても使い勝手の良い間取りもある。。面白いですね。劇的ビフォーアフターじゃないけどやっぱ空間設計って「この中でどうやる?」をまじめに考えるんだろうね。

明日はいよいよ本命見極めで、契約予定。ある意味楽しみだ。ついでに家電品も購入予定。

一昨年辺りは仙台の方が電気製品安かったんだが、最近は宇都宮が安いようです。見た感じ。

冷蔵庫、オーブン、炊飯器:国仲涼子

洗濯機:菊池桃子?

掃除機:SHARP

微妙に機種選定がなされてないのはそれぞれ何機種か候補があるから。物件の接地寸法もあるしね。

さぁお出かけ。

昨日はいなぞう会でした。久々で楽しかった~。

業務連絡。なべきゃっぷ氏、帰省時期を教えてください。福島のうひゃひゃN氏を交えて拡大いなぞう会を企画します。

今日はいい天気なようですね。。あぁラジりたい。Img_4036

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カーリングその2

宇都宮に来ております。

物件の内見を何箇所かして決定の予定。そのまま仙台にとんぼ返り、いなぞう会。明日はぐらんぷり。

結構なスケジュールだね(笑)まぁ部屋さえ決まれば後は準備するだけだし楽になるけど。。

引越しが終わるまでは今しばらく忙しいね。

落ち着いたらカーリングだな。やる場所ないかなー。色々調べるほどにやりたくなるね。ストーンの通過タイムとか、スイープ加減とか、要素が一杯あって楽しそう。

まぁどこまで本気でやれるかわからないですけど。。

ショットの格好は結構苦しいので、柔軟性もトレーニング??できるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »