« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

結局ドライブ

きょうはぐらんぷりなどと言っておきながら、実際は盛岡まで行ってました(汗)

まぁ天気が良かったのと、突然行くきっかけが出来たからなんですが。。

今日は1000kmも越えたし、という事で燃費はともかくいつものペースで走行。

だらだらとのぼりが続く条件はハイブリッドが苦手とするようです。

電池がすぐなくなるね。なくなるとエンジン使って充電するわけで、燃費が加速度的に悪化。でも「いつもの」で15km/Lでしたから優秀なもんです。

で、何しに行ったかというと、じゃじゃ麺を食べたくなったから。一応ナビで地図セットしていったものの何故か発見できず。

近場のお店を再セットして結局「盛岡じゃじゃ麺」さんで食べました。予習したとおりぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。

結構イケました。仕上げはチータンタン。これまたイケるねー。シオコショウして食べてください、との事でしたが、じゃじゃ麺食べ終わりの肉味噌が少し残った皿に入れるとなかなか絶妙な味加減。ほんのちょっと味付けしておいしくいただく事ができました。じゃじゃ麺は老舗白龍など様々な店があるようなので、次はまた別なとこ行こうと思います。

その後はホビープライムへ。ナビがあればこそ着いたって感じです。

タミグラ東北ブロックでいつも猛威を振るうK村氏が店番していました。さすがに驚いていましたね。前々から行こうと思っていたのがようやく叶いました。しばし雑談。タミチャレ本戦で走りたいなぁと申しておりました。私も行きたいねー。

で、お店で色々物色。手持ちが切れていた12ゲージの黒コード、TA05のタイロッドで使う長さのアルミタ-ンバックルなど、痒いところに手が届く品があり、購入。IB4200(イーグル製)もありました。(こちらもリーズナブルなので購入)またじゃじゃ麺食べに行ったら寄るからね。

というところで時間も過ぎてきたので帰路へ。帰りはなんとなく下り加減で燃費も上向き加減。実に快適な走行でした。

考えてみるとかなりの弾丸ツアーだね。プライム寄らなかったら、じゃじゃ麺食べただけになるな。

でも盛岡はなんとなく懐かしい感じのするいい街だなぁ、また行こうと思いながら帰ってきたImg_3890 のでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1000km

納車後1000km走ったので点検に出しました。

まずは問題なし、ますます調子良くなってきています。

足回りのアタリがしなやかになってきました。エンジンはまだまだですね。燃費は。。満タン法で19km/L程度。車載燃費計は結構正直なようです。

走り方で25km/L台に乗せる事も可能ですが、ガマンの走りだしキャラに合わないので20km/L台で当面いってみようと思います。

今日は山形でそば食べてきました。冷たい鳥そば。おいしいそばでした。その後チェリーランドでアイスを食べる。季節柄?かちぐりと白星というやつがあったので選んでみた。かちぐりは栗の粒が入っていてさっぱり系。白星は。。豆腐そのものといった感じでさらにさわやか??まぁカロリー低そうなので良しとしますかぁ。。

明日は天気どうなんだろうか。。例によって私はぐらんぷりの予定です。1000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

慣らし途中

500kmまで伸びました。

まだ満タン法で計れるところまでガソリンが減ってません。車の燃費計は22km/Lになっています。昨日あたりは18kmどまりだったけど、突然伸びました。

エンジン走行中でも燃費の伸びるモードがある??ハイギヤードモードに入れるのが肝のようです。

まぁそんなガマン走行は嫌なのでそこそこ普通に走ってますが。。まずは快適な感じ。

今週末は1000kmに到達しそう。。

そこまで来た時点でペースダウンだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

インテレクト。。

先日、ヨコモのX4200IBを購入しました。

どんなもんかなぁ、という事で単セル放電し浅めのカット電圧で35℃程度で走り始めました。

とっても遅い。。とりあえず走行をやめて再度放電。テスターでチェックすると1セル完全死亡でした。。

始めから??そりゃないよね~。VTECユーザーはなかなかイイなんていってるし。

まぁ仕方ないなぁ、という事でGP4300を待つことにします。。

仕方ないので1/12用にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大寒の次の日

結局ぐらんぷりに行きました。

かるく遠回りして行ってみると、誰も居ない。。天気予報悪いし、りとるでレースあるようだし。まぁ寒いしね。

とりあえずテックの18Tダイレクトプーリーセットを購入し、TA05に組み込み開始。

日が照っていると結構暖かい。26℃くらいありました。さて組み立ては遅々として進まず、結局午後に初走行。

直線が伸びる感じです。立ち上がりもいいかもね。

セットは元に戻すよりちょっと進み、若干ワイドトレッド方向で組みました。ちょっとロールしづらい?ハイグリップ路面でいいかもしれません。

今日はその他ライン氏、ピンチ氏、じいちゃんとやや寂しい人入りです。

2パックで終了、家のクルマのスピーカー固定するものを探して帰りました。

まぁのんびりだね。

実車の方は気温が低いの苦手らしい、と言うことが判りました。暖房費としてガソリンが計上されているようです。

日中でエンジンも温まっていると燃費良い。朝はエンジン温まっていてもそれには及ばない。

熱効率の頂点を狙うように制御してるんだね。感心感心。Img_3866

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

慣らし中

昨日はクルマ&自分の慣らしという事で女川まで行ってみました。

一応クルマ専念という事だけどコバルトラインは見送り。行くとペース上げたくなっちゃうからね~。

基本的には快適の一言です。どこ走ってもピッチングが多めで疲れる、なんてことないし、慣らし中でも結構加速するし。

有料道路も通ったわけですが、このクルマ排気量のわりに相当ハイギヤードです。100km/hなら2000r.p.m.回ってないからね。そんなわけで高速燃費もそのスピードであれば20km/L出ます。

まだ慣らし中でフリクションもある状態での事だから、今後がとても楽しみです。

で、なんで女川に行ったかというと、うに丼を食べるため。おいしい物食べるとか理由つけないと遠出できないしね。

うにはクセのない味で大変美味。汁物に入っていたサンマのつみれも美味でした。いや~えがった。

まぁ結構な出費も伴うわけですが..たまにはいいっしょ!

さて今日はぐらんぷりにも行くけど、走行は微妙かな。。レースまでは来週もあるしね。

ラジねたが無いなぁ、とは思いつつ、テックのダイレクトプーリーもやっぱほしいかな。。

415にも流用できたりするかもしれないしね。Img_3839

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インプレ

坂道を含めたそこら辺をくるっと一周してきました。

アシスト感はとても自然でいいです。スロットルに対してレスポンス良く応答してくれます。

ブレーキはやや違和感ありかな?踏力センサの都合もあると思うけど、ストローク感がなく、踏圧でコントロールする形になるので、ちょっと慣れが必要ですね。踏みすぎに注意ってとこです。

燃費は、市街地モードで18km/Lくらいになってます。思ったほどではなけど、熱効率の悪い冬場でこのくらい出ればまぁいいほうでしょう。

オーディオは。。まぁこんなもんかってところです。まだ鳴らし始めだからなんともね。マイカ板使ってるようです。

とりあえずいい感じです。Img_3837

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来喜!

本日納車されました。
それにしてもマニュアルの多いこと。。ケータイのマニュアルも嫌気がさすのに十分ですが、シビハイのマニュアル類も対等な感じです。まぁ全部読まなくても走るのにはあまり問題なさそうですが。。
インパネに表示されるコーションランプ類もかなりのものです。これもキーをひねった瞬間しか出ないので気にならないですけどね。
キーをひねると、「シューン」と静かにエンジンが目を覚まします。ちょっと感動。

走り始めは。。静かに軽さを伴ってといった感じ?非常にスムーズ。ハンドリングはFitに比べリヤサスの横剛性が高く、実にしっかりした感じです。このハンドリングはちょっと乗っただけでもタダモノではない感じを醸しています。山道が楽しみだ。

燃費はまだ判らないけど、今のところ19km/L程度。今後走りを重ねるとより現実的なところがわかってくるでしょう。

明日は本格的な味見という事で、ちょっとドライブに行ってみます。Img_3836

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お別れ

本日納車になります。

というわけで、先月から1ヶ月ちょっと我が家に居たFitとも今日でお別れ。

前車もFitでしたが、やはりマイナーチェンジでもクルマは進化するものと実感した一ヶ月でした。ホント成長してます。

燃費は18.8km/Lを記録。高速のランプからの加速では1.5程ではないものの、必要十分な加速はします。

ワイパーの拭き代の小ささは改善されてない。ちょっと残念だね。

足回りもかなり変更。スワリが良くなって、高速でもいい感じでした。なんかフロントサスのリバウンドは小さくなってる気がしたけど。。

次はまた考えるかもね。Img_3826

さて、これから納車に行ってきます。これはこれでものすごく楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイヤ

週末の天気が怪しいので、タイヤ屋さんで交換予定のスタッドレスタイヤをとりあえずディーラーさんに預けてきました。

納車されたはいいものの、雪で動けなくなったら困るからね。

タイヤ屋さんには悪いことしました。でも嫌な顔せず対応してくれたので次もここでタイヤを買うことにしました。家のクルマの夏タイヤがヒビだらけなので。。結構安くしてくれるし、アットホームな感じがよい。やや近いし。

夏タイヤは何がいいか。Playzが興味あり。でもXM1もいいような。。タイヤ屋さんによればセールは3月ごろだそうなので、そのときがいいですよ、とのこと。2月のタイヤ値上がり分は相殺してくれるそうです。しばらく悩んでられるな。

さぁ納車カウントダウン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニッツAWD Z

1/10を悩みつつも、ミニッツAWDも進めるのでした。。

プジョー206は塗装のためしばらくお休み、代替という事でフェラーリ355に白羽の矢が当ったわけですが、あまりの難しさにたじたじ。。やっぱ難しいんだね。

と言うわけでZを購入。かっこ悪いような微妙な形状が妙にそそります。走行性能は、ドリフトに関して言えば結構いい感じです。ちょっと曲がりが足らない気もするが、まぁいいところでしょう。

例によってボディ高さは調整。ちょっと低過ぎ??カッチョイイです。

セットは普通。フロント黒/リヤ赤。まぁほとんど度胸だけで走るので、ばねごときではちょっとしか変わりませんでしたが。。また作者が来ることを楽しみにしています。Img_3817

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備

昨日ディーラーへ行ったら、キーを渡されました。

今回はスマートキーを付けたので、スペアキーもスマートキー。でも厚さ1センチもあるのでそこそこの存在感。電池のもちはどうなんだろうね。

その他インターナビの説明DVDをもらったので今見ています。なんかいろいろできるけど結構大変なようだ。

いずれにしても今週納車、長いようで短かったような妙な気持ちです。ネットとつながるクルマ、どんなんだろうね。

さて昨日のラジは結構試すことがありました。

ダンパー角度

いわゆるねてる/おっ立ての方向ではなく、車体の前後方向です。ダンパーを傾けた場合より、アームに対し垂直な位置が良い感じでした。

リバウンド

かなりのハイグリップ路面だったので、リバウンドを少々詰めてみました。あんまり良くない。鈍感になるだけでいい事ありませんでした。

タイヤ

昨日程度だとソレックス28Rが良い感じ。インナーは手元あるやつでボンバーレッド。ちょっともやもやした感じでした。

ラジは車を変えると良くなったりして(笑)Img_3807

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ~ぁ

今日はいろいろありました。

まず一発目。

追突されました。レースに行く時の、いつものコンビニで駐車場を出ようとしてたところで。後ろの人はよそ見をしてたんだそうな。。借り物なのに。まずは事故処理という事で警察に電話。「コンビニの駐車場を出ようとしたところで」と言ったのに、事故処理担当の人曰く「路上だと聞いたんですが?」なにやってんだよー。相手の方はかなり動揺してました。心中察するものの、こちらもショック。まぁ怪我無い様なのでいいですが。とりあえずぐらんぷりに行ってレース出ない話。なんだかなー。

二発目。

事故報告でディーラーへ行くと「あ、この程度なら大丈夫ですよ。」なんか申し訳ない気持ちになりながら納車の打ち合わせ。スマートキーのスペアを渡されました。納車間近だね。最後にあっちゃん選手にオデッセイのカタログを入手。

三発目。

家に帰るとまだ寝てる人あり。平和だねー。とりあえず事故報告して再びぐらんぷりへ。

四発目。

ぐらんぷりに着くと様子がヘン。レース中止だそう。確かに前日の雨が凍ってたからね。そのまま練習として合流。比較的暖かく、いい感じ。グリップもまぁまぁです。懲りずにTA05で走るものの、ハイグリップになるとシャーシレスポンスが厳しい感じ。。ベストは14秒15。で周回は33周。で、あっちゃん選手が走ると13秒6×??速え~。周回も35週。。あ~ぁ、もっとがんばらないとダメってことね。

五発目。

ミニッツAWD+フェラーリF355。とってもムズい。ミドルホイールベースは厳しいんだね。塗装間近の206ボディの代替ならず。ニッサンのZを買いました。こちらはいい感じ。

そんなこんなで過ぎた日曜でした。あ~ぁ、明日からまた仕事だ。。がんばろう。Ts330002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロシア人形

今は時間があるので二連発。

最近ケータイ変えたわけですが、それで使うメディアはMiniSD。デジカメのメディアは本来CFだけど、先を見越してSDを使ってました。さらに出先ではノートPCを使うことが多く、ここでは普通のPCカード。

というわけで、写真のようにアダプターをたくさん持っています。昔ならメーカーのエゴ??互換性がなかったけど、今時は何でもできるんだねぇ。

明日はいい絵が取れるといいなぁ。Img_3803

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィンターアイテム

明日は晴れそう??

久しぶりのぐらんぷりレースが開催されそうです。

気温は3月上旬程度だそうで、登場するかはわかりませんが。。。

バッテリーウォーマーを作りました。先週日曜に試したところおよそ20℃程度でしたから、明日あたりはもうちょい上がるでしょう。とりあえずIBオンリーなので温度高めで行くのはいいかもね。

久々のレースで、楽しみだ。Img_3796

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気

今週末は年初めの「ぐらグラ」かな。

なんか天気は良くない感じですが。雨らしい。。ダメならミニッツだな。

バッテリーも組まないと。ミニ用のタイヤもだ。一応作っとかないと。

さて、いまBShiを見ています。サイモン&ガーファンクルの番組をやっています。「明日にかける橋」「スカボロ・フェア」がお気に入りですね。

いずれも古い曲ですが、曲もハーモニーも美しい。。そういや最近オリジナルCDを作ってないです。

今の時期は冬にあわせて作成、人間が古いので昔曲になりがちだな。

エンヤもこの時期に合う曲多いね。最新の「アマランタイン」も入れて作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェラーリ

クルマは後は待つのみという事で、ラジに専念(笑)

ミニッツAWDに搭載していたプジョー206は塗装に入るためしばし休息。

代わりにフェラーリ355にしました。ぐらんぷりの若旦那はイマイチ苦手なフィールらしい。

で、試してみると。。確かにオーバーステア気味ですね。舵角を減らさないとドリフトが維持できない。

でもなんとかなるかも。。とりあえず好きなクルマなのでその点で調子に乗るかなぁ、と。

今日か明日あたりぐらんぷりで試してみようかと思います。Img_3793

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来!

Img_3789 ついにJARIから書類が来ました。

既に登録準備は進めてもらってるので、後は納車を待つばかりですね。来た書類は結構見るの面倒。がんばってみますわ。

実績報告書なる物を書くらしい。。難しいのでディーラ聴いてみて、だめなら書いてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インサイト

昨日は会社でした。うちは月曜祝日はほとんど休みじゃないんだよねー。もちろん出勤。。

社用車にインサイトがあるわけですが(唐突だな)、しばらく動かさなかったら走行用のバッテリー上がったらしい。

いろいろやって事なきを得たんだけど、ハイブリッド車は乗らなくても時々はエンジンをかけないといけないってホントの様です。

今回の放置はほぼ2ヶ月だから、結構きつかったんだろうね。

そんなわけでちょっと走ってこいや、ということで乗って帰ってきました。

世代的には第1世代のクルマですが、まぁそこそこ普通の乗り味です。燃費はとてもいい。積極的にバッテリーの充放電をすべく発進加速は常に全開にしてたんですが、それでも21Img_3785 km/lは走ってます。

まぁインサイトは燃費世界一のクルマだから、当然と言えば当然か。。そんなわけでシビックも結構期待してしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

寒かった

今日はぐらんぷりでツーリングカーを走らせてきました。

午前中は日が照ってPITは比較的快適だったものの、午後は日差しが陰って寒かったです。

今日のメンツはあかおに氏、カッちゃん、じいちゃん、ピンチ氏他でした。

あかおに氏と今後のシグマ2についてお話。ちょっと忘れてみようか(笑)ということで、しばらく封印ということになりました。ちょっとメーカーの姿勢がよくない。。パーツもないし。

で、走行の方は風がなく比較的安定した状態でしたが、かなり路面温度も低くタイムは低調でした。私はTA05で走行。

動きはまぁまぁでした。今日はフロントロワアームのダンパー位置を変えてみまして、やはり2個穴の外側が良い感じでした。3個穴の外もいいのですがひっかかりが強すぎてちょっと難しい感じ。

やれたのはその程度ですね。外に8分もいると指がちぎれそうでした。来週はどうかなー。せめて晴れるといいな。

実車の方は今日も受理通知書が届かず。ちゃんと送ったのかな。明後日まで来なければ確認だ。

写真はなぜか外ピットでミニッツを組み替えるじいちゃんです。MR-02にImg_3783 ICS対応ユニットを組んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待ちぼうけ

昨日は結局書類来ませんでした。「午後出します」っつても、夕方なんじゃねーの??なのかね。

近日中には着くでしょうからいいけどね。

という訳で、昨日は郵便待ちしつつ家の軽のオーディオいじってました。バッフル換えて、中古屋で売ってたスピーカーに換えて、電源をバッテリー直接にして。。結構手間かかります。変えた後は。。まだ馴染んでないのでしばらくは様子見ですね。

軽に積んでるデッキはアルパイン製のタイムアライメント調整できるやつ。結構いい感じです。データのデフォルト設定もCD経由でできるし。

今度来るクルマも早速内張りを剥がす予定。パネルも加工するし。でも音源は純正デッキだけどね。ちっこいエンクロージャー付のスピーカーはどんだけの音になるか。。

今日は運がよければ走れるかな。なんか雪マークですが今は晴れてるので。だめならミニッツだ。最近台車のせいか遠距離は気が引けています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

到来!??

補助金の受理通知書があまりに遅いのでJARIにデンワしました。

「昨日受理されたばかりなんですよ」だって~。仕事始めで登録ってことね。。

書類は明日には届くのでディーラーにお届け予定。

なんと車庫証明期限が切れてしまったので、再登録。時間がかかるなぁ。費用は誰が持つんだろうね。。

というわけで納車は1/20頃のようです。3.5ヶ月ほどかかったわけだ。まぁいいやね。来ない訳じゃないし。

早速旅行を計画だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジ初め

休みも本日限り、天候・年末年始の都合でまだ1回しか行ってません。

というわけで明日は走り初めです。今日もぐらんぷり行ったのですが、暴風でコース上には水が。。。ミニッツかなぁということで久々にMR-02も準備しました。昨年末に通称じいちゃんが「ピュアレーサーですよ!」と言っていたのにまんまと触発されたのでした。。

そのMR-02、RMを無理やりミドシップにしたNSXがあったのですがベアリング周辺がバキバキ。ミニッツ伝統の「止まり嵌め」で壊れるんですけど、なんとかなんないのかね??ホイール共々悩みのタネです。

この状況を打開すべく、モーターマウントもアルミ製に換装してしまいました。アトラスのやつ。ぐらんぷりの若旦那はフニャリTバーが合わないらしく封印してるとか。まぁ私の場合見た目よければ気分が乗る方なので、多分大丈夫でしょう??

結構かっこいい。超重のG’ZOX NSXで走りたいと思います。

あぁ、明日はミニッツのインテレクトも買ってしまうのね(性分)Img_3755

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初売成果その2

昨日はようやくぐらんぷりの初売りに行ってきました。

ヨコモのIB3800が安かったので購入。マッチド用に取っておいたセルとか。したがってIB4200になる直前らしいです。-極の形状は3800のままですが、容量はどうなんでしょうね。

あまりに破格なのでもう一本買おうかや。。と思いながらとどまってしまったのでした。でも宮城ではIB人気無いですね。あのシュリンクのせい??スタンダードorVTECのシュリンクなら即買いですけどねー。

あとはAWD用のR/Cユニットかな。。ヨコモの新しい充電器がリポ対応なので買おうと画策していたのですが、セルマスターもリポ対応なので断念してしまいました。

あぁ、後ろ髪引かれる。。今日は初売り終わってるしなー。

といった感じでほぼ終了??今日は最後のあがきでジェームス・タイヤマン行って見ます。なにやら家族のクルマが軒並み夏タイヤNGにいたる模様なので。。Img_3749

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発見!

先ほどTA05にサーボを移設していたら...

なんとサーボの片ネジが止まってませんでした。

多分製作初期段階で締めてなかったものと思われ。。ネジ跡付いてないし。

これでタミグラからなにから走ってたんですね。よくサーボ持ったもんだ。

いや、これで思う存分走れますな(笑)

というわけで、PDS-2363ICSがTA05に載りました。

1/5は走れるんだろうか。。一応メンテは終わったから後は走るだけだ。

Img_3748

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初売成果その1

1/2初売りに行ってきました。

ちょっと出遅れて7:30ころヨドバシに着いたのですが、すでに渋滞。。すごいねー。

車をとめて目的のケータイ売り場へ。やはりW31Tは無いようです。まぁ流通在庫しかないんだろうし仕方ないですね。

他のお店行ったらあるんでしょうけど。。どうせW32Tと同じ値段だろう、という事でW32Tにしました。色は白です。

見慣れると以外にいいデザインですね。色が綺麗で本人にミスマッチ??

使った感じは、キータッチが軽い・画面でかくて綺麗・カメラが前の奴よりいい(35万→200万画素だから当たり前か)です。

通話品質はあんまり変わらないですね。

というわけで機種変は完了、あとはクルマが来て接続設定すればもくろみ達成です。

親用のケータイも機種変しました。こちらは簡単ケータイ。でも電話機能だけの奴じゃなくてメールもできる奴ね。

一見簡単ケータイじゃない様に見えますが、売り場にいたAUおねえさん「1-3のボタンを長押しすればかかるんですよ」との事で納得。

結構な出費でしたが、まぁ安く買えたかなぁといった感じです。(W32T単体ならあとで行ったデンコードーがちょびっと安かったけど。。)

その後何故かニンテンドーDSを買う羽目になったので、ゲーム売り場へ。レジは長蛇の列でした。。30分待ち。

いやすごい人出でした。

トータルの買い物としてはほどほどの値段で買えましたが、あんなに混むなら郊外の大型店で値段交渉して買ったほうがいいかなぁ、なんて思ったりしました。

でも ヨドバシのすごいところは、初売りでのタイムサービス。かなり衝動買いしてもいいかな、と思う物が立て続けに出ていました。あれ狙いならヨドバシかなぁ。また来年悩むとしよう。

後はオートバックス・イエローハットで一応タイヤを聞いてみたりしました。こちらはなかなか高いですねぇ。かわずに帰ってきました。

今日はぐらんぷりに行ってみます。目玉の福袋はなくなってるでしょうけど。。Img_3673

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初売

今日は初売りです。

昨日からやってるところもあるけど、大半は今日からかな??

今年はケータイの機種変がメインです。クルマ変更時に純正ナビ付けたんですが、Bluetooth付きにするとナビのNet接続が簡単にできるんです。

そんな使う機会があるかはわからないけど、とりあえず対応したいなぁ、という事で。

auだとW31T/32Tが現行販売してるのでどちらかですね。W32Tが新機種ですが、色がピンクor白といいやつがない。。W31Tは流通在庫だけかな??でも色の都合か未だ人気があるらしく、値段は32Tとほとんど同じです。

個人的にも31Tにある色のがいいなぁ。。デザインも好みだし。ピンクの端末持ってたらかなり変だしね(笑)

後はぐらんぷりかな。バッテリーかなぁ。。天気が悪そうなので走行はしない予定。

カー用品屋さんも行くかもね。

とりあえず今日は6:20出発なのでそろそろ寝よう。。31t03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

なんか実感わかないっていうか、またも年越しそばを食べ損ねたんで相変わらずなにやってんだかって感じで新年を迎えてしまいました。寝キャラ全開ですね。

去年は公的に激動の一年。宇都宮から帰還して年末までばたばたしてました。まぁなんとか乗り切りつつあるのでちょっとは安心かな。。残業が年枠に対しテンパッてますから、年明け以後はちょっとスローダウンです。

私的にはどうだったか。なべ氏が遠隔地にいってしまった他は平々凡々としたところでしょうかね。あぁ、車買ったんだっけ。JARIのすばらしい仕事振りのおかげで未だ納車はされてませんが。。

今年はどうでしょうかね。いい年にしたいね。

仕事的には何か新しいことする方向だし、ひょっとしたら??また宇都宮に行ったりして。。

私的には、とりあえず納車後はいろいろ出歩いたりするかな。ラジは投資額を控えめにする方向だけど、扱い車種も控えめにして充実度はアップするようにしたいなぁ。スケジュールを考えて遠征も増やしたい。

というわけで何かと変化はありそうな気がするので、今年のテーマは「初志貫徹」としよう。

私的には毎年テーマを立ててすごしていたりします。去年は「基本」でしたが、イマイチ達成感が無い。。今年はテーマを達成したいですね。

今年もつたない運営ですが、よろしくお願いいたします。

さぁ、初詣は定義山だ。あぶらあげだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »